Unity2019LTS,URPでUniversal Toon Shaderのシェーディングが機能していない
解決したいこと
Unity 2019.4.11f1のURP環境において、ユニティちゃんの公式サイトで配信されているUniversal Toon Shaderを新しく適用したオブジェクトおよびサンプルシーンのUnityちゃん(是非ちゃん)に陰が(1影、2影とも)発生せず、またリムライトもアウトラインもハイライトも発生しません。
エラーメッセージは一切表示されませんでした。
PCはMacbook Mid2012、OSはHigh Sierra 10.13.6、UnityはMetalで動作しているとウィンドウ上部に表示があります。
前にもUnity 2018でUTS2.0を試した時にAngel Ringが表示されない不具合に遭遇しましたが、似たようなことが起こっているのでしょうか......
自分で試したこと
Render Pipelineの設定をいじくりまわしてみたりしましたが一向に影がつく気配がありません。
MetalでもちゃんとUniversal Toon Shaderが動く動画が上がっているので何かハードウェア的な問題なのでしょうか?
0