LoginSignup
yossy0079
@yossy0079

Are you sure you want to delete the question?

If your question is resolved, you may close it.

Leaving a resolved question undeleted may help others!

We hope you find it useful!

google admanagerをwordpress本記事内に導入する方法が分からない

解決したいこと

google admanagerをwordpressに導入しようとしているのですが、やり方を教えていただきたいです。

例)
【背景】
現在以下のURLのサイトを運営しています。
https://gameden.jp/

更に収益を伸ばすために、以下の記事を参考にgoogle adManagerを導入しようとしたのですが、この※で書かれているように記事内に埋め込みたいためそのやり方が記載されていない以上手詰まりとなってしまっています。
https://auto-worker.com/blog/?p=4016#

image.png

【疑問】
wordpressでどのようにして記事内にgoogle admanagerを導入すればいいのか教えていただけないでしょうか。
また、もしそれが不可能であればwordpress以外の手法でサイトを構築することも視野に入れているのですが、お薦めの手法はありますでしょうか。

言葉足らずな部分も多いかと思いますが、現状に関しての質問は出来るだけ早くお答えできるようにしますのでご解答していただけると嬉しいです。皆さんのお力が必要です...!!

0

1Answer

ウィジェットを使わなくても記事内にJSを挿入することは可能です。
参考記事でウィジェットを使っているのは1.何度も同じコードをコピペしなくていい(コピペミスを未然に防ぐ) 2.エディタやテーマを問わず利用可能な手法であるという観点からだと思います。
このうち2.のエディタですが、旧エディタではテキストモードで、ブロックエディタであればカスタムHTMLブロックを使用することで任意の場所に挿入できます。

1

Comments

  1. @yossy0079

    Questioner
    ありがとうございます!!!助かりました!!!

Your answer might help someone💌