背景
上から
巣(Goal及びNest)
川エリア(River)
仕切り線(Partition)
道路エリア(Road)
最初にプレイヤーがいる位置(Start)
プレイヤー(Player)
周りを囲っている薄緑のエリア(Wall)
となっています。
ゲームオブジェクト
Hierarchy → 2D Object → Sprites → Square で ゲームオブジェクトを作る
以降ゲームオブジェクトはすべて同じ作り方です。
※私の場合、空のオブジェクトを作って、ひとまとめにしています
仕切り線(Partition)
1.Transform Position X:0 Y:0 Z:0 Scale X:10.5 Y:1 Z:1 に変更
2.Sprite Renderer Color rgba(130,50,50,255)
及び Order in Layer -5 に変更
最初にプレイヤーがいる位置(Start)
1.Tarnsform Position X:0 Y:-6 Z:0 Scale X:10.5 Y:1 Z:1に変更
2.Sprite Renderer Color rgba(130,130,130,255)
及び Order in Layer -5 に変更
周りを囲っている薄緑のエリア(Wall)
1.Sprite Renderer Color rgba(100,150,100,255)
及び Order in Layer -1 に変更
2.Tag Dead に変更
3.Box Collider 2D をつける
※ここまでWall01~04まで同じ作り方です。
Wall01
Tarnsform Position X:0 Y:6.75 Z:0 Scale X:10.5 Y:0.5 Z:0 に変更
Wall02
Tarnsform Position X:7 Y:0 Z:0 Scale X:3.5 Y:14 Z:1 に変更
Wall03
Tarnsform Position X:0 Y:-6.75 Z:0 Scale X:10.5 Y:0.5 Z:1 に変更
Wall04
Tarnsform Position X:-7 Y:0 Z:0 Scale X:3.5 Y:14 Z:1 に変更
巣(Goal及びNest)
※巣の作り方で説明します
道路エリア(Road)
※道路エリアで説明します
川エリア(River)
※川の渡り方で説明します