tkcaokegu
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Androidスマホにunityで作ったアプリを出力して動かしたら、csvファイルが読み込まれなくなってしまいました。原因がわかる方がいたら教えてくれると助かります。(unity上では正しく動作します。)

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;
using System.IO;
public class Question : MonoBehaviour
{
void Start()
{
LoadQuestionsFromCSV();
}

public void LoadQuestionsFromCSV()
{
    // CSVファイルが存在するか確認
    if (File.Exists(csvFilePath))
    {
        // CSVファイルを読み込む
        string[] lines = File.ReadAllLines(csvFilePath);

        // 各行ごとに処理
        foreach (string line in lines)
        {
            // カンマで区切ってデータを取得
            string[] data = line.Split(',');

            // 取得したデータをそれぞれの配列に追加
            questionNumbers.Add(int.Parse(data[0])); // 問題番号
            questions.Add(data[1]); // 問題文

            // 選択肢は配列で保持
            string[] choiceArray = new string[4]; // 4つの選択肢
            for (int i = 0; i < 4; i++)
            {
                choiceArray[i] = data[2 + i]; // 2番目以降が選択肢
            }
            choices.Add(choiceArray);

            correctAnswers.Add(data[6]); // 正解
        }
    }
    else
    {
        Debug.LogError("CSVファイルが見つかりません。");
    }
}
0

1Answer

unity上で動かすときのフォルダにcsvファイルがあってunity上では読み込めるけど
出力した実行ファイルは別のフォルダになるのでcvsファイルが見えないのでは?

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Comments

  1. @tkcaokegu

    Questioner

    解決しました。ありがとうございます。

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