Cloud9のElastic Block Storageの使用容量を無料枠内に収めたい。
解決したいこと
Elastic Block Storage(EBS)の使用容量を無料枠内に収めたい。
状況
Ruby on RailsでWebアプリをつくっています。
ルートユーザーで開発環境は0個、IAMユーザーで開発環境を2つ使っています。
それぞれの環境の容量は10Gibですので、合計で20GiBだと思います。
ですが、請求ダッシュボードを確認したところ、容量は30GiBを超えており、請求対象となっていました。
ルートユーザーの開発環境ページ(使用中の開発環境なし)
IAMユーザーの開発環境ページ(2つ使用中)
環境の容量を確認
・YourEnvironments>開発環境名(UdemyROR、RailsProjectEnvironment)をクリック>「GotoInstance」>インスタンスID名をクリック>ストレージ>ボリュームID名をクリック
・サイズは確かに10GiBとなっています。
参照:https://blog.proglus.jp/4574/
要点
・2つの開発環境を使っており、その合計は20GiBのはず。ですが、AWSとしては30GiBの容量全てを使っている状況です。
・無料枠内に収めたいのですが、どのようにすれば解決できるのでしょうか。
・それ以前にいくつか環境を作っては消しておりました。削除した開発環境が無料枠内の30GiBを消費することはあるのでしょうか。もしあるとすれば解決するにはどうすればよいでしょうか。
よろしくお願いします。
0