LoginSignup
t-hyakutake
@t-hyakutake (tomohiro)

Are you sure you want to delete the question?

Leaving a resolved question undeleted may help others!

github 上にある自分のアカウントのPHPコードをxamppで再開発したい

Q&AClosed

解決したいこと

github 上にある自分のアカウントのPHPコードをxamppで再開発したい

経緯

mamp でPHPの勉強をしてgithubにもプッシュして勉強していましたが、今回xampp での環境に変更しました。

コードを書いたフォルダはgithubにも自分のパソコン上にもあります。

こういう時は、git clone するのが普通なのか、他にもいい方法があるのかお聞きしたいです。

懸念事項

xamppの htdocs上で git clone したら、htdocsの他の開発用のディレクトリもステージ上にのってしまいます。
使い方が間違っていたらもうし分けない。
この場合はhtdocs上に別のディクトリを作れば問題ないかもしれませんがディレクトリをディレクトリで囲ってしまいます、他にもいい方法が有れば教えてほしいです。

0

1Answer

git管理上の問題であれば、.gitignoreファイルを用いたgit管理指定外ファイルの設定である程度何とかなりそうな気がします。

0

Comments

  1. @t-hyakutake

    Questioner
    ありがとうございます、参考にします

Your answer might help someone💌