Unityで作ったゲームの音が聞こえなくなりました。
解決したいこと
Unity(バージョン2021.3.5f)でゲームを作っています。
オーディオクリップを外のソフトで編集してから戻したところ、ゲーム内のすべての音が聞こえなくなりました。
Line電話などほかのパソコンでの音は聞こえていますが、ゲームの音は全く聞こえなくなり、困っています。
解決方法を教えていただければ幸いです。
発生している問題・エラー
エラーメッセージはでていませんが、とにかく音が全く聞こえなくなりました。
そもそも最初はAssetStoreからもらったBGMをつけていて、ちゃんと聞こえていたのですが、ちょっと頭の部分をカットしたくなり、Audacityという無料の音声編集ソフトをダウンロードして編集しました。それをoggファイルとして書き出しました。それをUnityのプロジェクトにインポートしてBGMとしてオーディオソースにいれました。そして再生したところ、音がものすごく小さくて聞こえにくくなりました。元のオーディオクリップと比べてみようと思い元のBGMを聞いたりしましたが、その音も以前より小さくなってしまい、遂にはどちらのオーディオクリップも音が聞こえなくなりました。編集した音源をいれるまでは音に関してトラブルはなかったので、それが原因だと思いますが、修復できず困っています。
再生時のミュートボタンは、押していませんが、再生ボタンを押すと同時に、勝手にミュート状態になってしまいます。
オーディオクリップのインスペクターの方で聞こうとしても、再生ヘッドは動いているのですが、音は聞こえません。
該当するソースコード
自分で試したこと
oggがダメなのかと思い、MP3とWAVEで書きだしてみたものも、試してみましたが、どのファイル形式でも、音は聞こえなくなったままです。試しに以前に作ったゲーム(Unityのバージョン2020.3.29f)はどうかと、開いてみたところ、そちらのBGMは問題なく聞こえています。2021.3.5fで作ったほかのゲームは、音が聞こえなくなってしまいました。
プロジェクトセッティングの中のオーディオの部分のUnityのオーディオを無効にするというところのチェックを外すとよいという情報もあったのでみてみましたが、そこはチェックは外してありました。
共同制作者にもAudacityで編集してみることを勧め、そちらでも同じ作業をしてくれていましたが、そっちのパソコンでも同じように音が消えてしまうという症状がでてしまい、責任を感じています。なんとか復旧したいのですが、方法がわかりません。
どなたか解決法を教えていただきたく、よろしくお願いします。