ogmer
@ogmer (ogmer)

Are you sure you want to delete the question?

If your question is resolved, you may close it.

Leaving a resolved question undeleted may help others!

We hope you find it useful!

Qiitaのタグ検索と購読機能の質問

質問初投稿となります。

公式のサポートかQiita Discussionsに書くべきか、既出で出てる情報かわからなかったのですが

解決したいこと

Qiitaの質問のタグを一度選んだら解除・再選択できないのか

購読の一覧確認

Qiitaの質問のタグを一度選んだら解除・再選択できないか

Qiita質問のタグ検索

最初にフォロー中のタグにチェックを入れると、タグにて検索できますが
タグの取り外しする項目が見当たらなくずっとこのままです


購読の一覧確認

自分が購読したものを一覧で見れて編集できるページはないのでしょうか

通知がくるか、そのページにいかないとどれを購読したかがわかりません。




解決方法があればご教授いただきたいです。よろしくお願いします

0

2Answer

スクリーンショット 2022-08-01 155439.png
@shiracamus
スクリーンショット 2022-08-01 155648.png
スクリーンショット 2022-08-01 155941.png
1日ほど待ってはみたのですが、質問タグを取り外しするとこは上記確認しますが見当たらないです・・・

0Like

タグをクリックするとタグページに移動しますが、そこの「質問をフォロー中」ボタンを再度押せば解除できますよ。
image.png

フォロー中の記事タグは、プロフィールページの「フォロー中のタグ」をクリックすれば一覧が表示されます。

プロフィールからの一覧で質問タグが表示・解除できないようだったので、改善要望を出しておきました。

0Like

Comments

  1. @ogmer

    Questioner

    ありがとうございます。

    たしかに通常フォローのタグはフォロー・アンフォローできるのですが、
    質問ページのタグは一度決めると編集できないですよね?
  2. 質問タグもタグページで解除できますよ。
    質問ページのタグはフォロー中の質問タグによって表示されているのではありませんか?
    もしかするとタグ更新の反映に時間がかかる(1日後とか)かもしれませんが。
  3. @ogmer

    Questioner

    キャプチャ貼りたく、別スレッドにて自分でコメントしてるのでよければ確認してください
  4. 元の質問を編集して画像の追加などができますよ。
    @ogmerさんの回答に私はコメントできないので、こちらにて。
    例えば Dockerタグ を表示して、
    https://qiita.com/tags/docker
    記事のフォローと質問のフォローはそれぞれどういう状態ですか?
  5. @ogmer

    Questioner

    質問のフォローはされていました
    ありがとうございます。質問タグは解決しました

Your answer might help someone💌