mrrclb48z
@mrrclb48z

Are you sure you want to delete the question?

If your question is resolved, you may close it.

Leaving a resolved question undeleted may help others!

We hope you find it useful!

家に、家用のタイムカード機能をお安く設置したい。

アドバイスをお願いします。
androidスマホは、使えます。

解決したいこと

◎手軽に、家の滞在時間の集計したい。
24時間から、会社のタイムカードの時間を引けばいいような気もしますが、通勤時間(寄り道を含む)の考慮が必要なので、家にいる時間と外出時間をわけて集計したい。
◎スマホのクリック操作は、あまりしたくない。
◎可能であれば、家で寝ている時間の集計できるといいですね。4区分になりますか。
1寝ている時間
2家で起きている時間
3会社にいる時間
4外出時間

自分で試したこと

◎スマホの充電の開始時刻と終了時刻の履歴が取れるか、ネットで調べましたが、わかりませんでした。

参考にした事

0

3Answer

1.寝ている時間

Screenshot_20210822-133409.png
Triggerのpro版で充電開始、終了を検知できるみたいです。
これを利用して、睡眠時間は検出できそうですね

2. 家で起きている時間

帰宅時間 - 寝ている時間で算出できそうです。
帰宅時間は後述します。

3. 会社にいる時間

Screenshot_20210822-134138.png
IFTTTで位置情報を検知できるようなので、これを利用すれば会社にいる時間を検出できそうです。

4. 外出時間

家を出る(帰る)際に必ず通る場所をトリガーとして、
IFTTTで位置情報を検知すれば、外出した時間と帰宅時間が検知できると思います。

1Like

Comments

????
①以下の商品でいいですか?
②一社しかありませんか?他社製品は、ありますか?
よろしくお願いします。

0Like

Triggerについてですね。
商品ではなく、こちらのアプリになります。

使用方法については調べれば出てくると思います。

0Like

Your answer might help someone💌