let ctx = canvas1.textContent("2d");
多分ここが間違い。textContent
は要素のテキストを取得・設定するためのプロパティ
Node.textContent
textContent は Node のプロパティで、ノードおよびその子孫のテキストの内容を表します。
キャンバスのコンテキスト取得はgetContext
メソッド
Like!
現在javascriptでゲームを作ろうとcanvasで図形を出そうとしていたのですがなぜか何も出ずネットで調べても何も分からなかったので質問させて頂きました。
<body>
<canvas id="canvas" width="800" height="500"></canvas>
<script>
let canvas1 = document.getElementById("canvas");
let ctx = canvas1.textContent("2d");
window.onload = function under(){
ctx.beginPath();
ctx.strokeStyle = "green";
ctx.lineWidth = 1;
ctx.strokeRect(30,30,200,50);
ctx.stroke();
}
</script>
</body>
コードを片っ端から見直してネットでも調べましたが分かりませんでした。
let ctx = canvas1.textContent("2d");
多分ここが間違い。textContent
は要素のテキストを取得・設定するためのプロパティ
Node.textContent
textContent は Node のプロパティで、ノードおよびその子孫のテキストの内容を表します。
キャンバスのコンテキスト取得はgetContext
メソッド
@metaton
Questioner