mango00000
@mango00000

Are you sure you want to delete the question?

If your question is resolved, you may close it.

Leaving a resolved question undeleted may help others!

We hope you find it useful!

CloudFlareでサイトをssl化したい

解決したいこと

先日ドメインとサーバーを取得してサイトを公開しました。

サーバーはXfreeを使っていて、最近XfreeでもCloudFlareを使えばssl化できると知ったのでやってみました。
ですが、オリジン証明書のインストールというところがわかりませんでした。
Origin CertificatePrivate Keyという名前で文字列が二つ生成されました。

以下の証明書と秘密キーをクライアントに保存します。保存するには、クリックしてコンテンツをコピーし、クライアント上の別のファイル (example.com.pem や example.com.key など) に貼り付けます。

と書かれていました。
色々調べたりしたのですがやり方が全くわからないので教えていただければ幸いです。

0

1Answer

ドメインとサーバーを取得して

ドメインのDNSはどこで管理していますか?(ドメインの取得もとなどがわかればサポートしやすいです)

cloudflare は DNS も兼ねているため、cloudflare にドメインを設定して、レコードの設定で Xfeeのサーバを指定するかと思います

0Like

Comments

  1. @mango00000

    Questioner

    onamae.comで取得しました。
    よくわからずcloudflareのsslの設定では、ブラウザと Cloudflare 間のトラフィックを暗号化するflexibleにしました。

  2. Xfree側のドメイン設定は https://wordpress.vogue.tokyo/xfree/ こんな感じで行われましたか?

    その辺やってるなら、そもそもオリジン証明書などは必要ないはずです。

  3. @mango00000

    Questioner

    そんな感じでXfreeにドメインを追加しました。
    そのままだとhttpになると思うのですが、どうですか?

  4. Xfree で 無料DNSの設定できますか?
    ちょっと自分も試そうと思ったのですが、Xfree の無料プランは今 申し込み中止していて

  5. @mango00000

    Questioner

    それです!
    Xfreeからシン・クラウドになってちょっとわかりにくくなりましたね。
    あと画像のことなんですが、最初は軽量な.webpを使っていたのですが、.png.gifを使うことがあって、アップロードした後にサイトを見ると403エラーになっていました。
    エラーになっているurlにアクセスすると表示され、サイトに戻ってスーパーリロードしても表示されました。
    webpは許されるみたいな感じで疑問に思っています。
    ↓ここで質問させていただきました。
    https://qiita.com/mango00000/questions/bc66d4fec65b9f7197fc

Your answer might help someone💌