kin0
@kin0 (kino)

Are you sure you want to delete the question?

If your question is resolved, you may close it.

Leaving a resolved question undeleted may help others!

We hope you find it useful!

CanvasGroup.interactableについて

解決したいこと

Start内部でinteractable = falseをするときに、適応されるのは一瞬のみで、interactable = trueをしていないのにすぐにtrueに戻ってしまいます。

予想では、false後に対象のCanvasGroupオブジェクト直下に子オブジェクトを作成する処理を行っているからだと思うのですが、確信を持てません。

二個上(祖?)のCanvasGroup.interactableは問題なく変更できます。

このあたりの挙動についてご存じであればご教授いただけるとありがたいです。

Start内部
private async void Start()
{
    Parents.interactable = false;
    await Extend();
    Parents.interactable = true;
}
Extend内一部
clonedCard = Instantiate( cloneCard, position, Quaternion.identity, CardParent );
0

No Answers yet.

Your answer might help someone💌