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壁が透けてしまいます

Q&A

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解決したいこと

助けてください!UnityのURPで3Dゲームを作っています。カメラが壁に近づくと下の画像のように壁が透けてしまいます。カメラのClipping Planes Nearは0.01にしています
スクリーンショット 2024-06-09 211856.png
スクリーンショット 2024-06-09 211908.png

自分で試したこと

壁を厚くしたり、壁を二枚にしたりしても透けてしまいました

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1Answer

コメント失礼します。
処理の詳細な部分がわからないため何とも言えませんが、単純にカメラが壁に埋まってしまっているのではないでしょうか?

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Comments

  1. 詳細が少なくてすみません
    カメラが埋まってしまっていたら、向こう側の床まで見えると思います...

  2. 返信が遅くなり申し訳ありません:bow_tone1:
    向こう側の床、というのは正面にあるドア側の床ということでしょうか?
    透けている壁と当該の壁が同じオブジェクトでしたらそちらの床も見えると思いますが、別のオブジェクトであれば透けないのではないかと思います!

  3. すみません
    壁のマテリアルを新規のものに変更したら解決しました。
    返信いただいたのに申し訳ありません

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