LoginSignup
good55
@good55 (good 55)

Are you sure you want to delete the question?

If your question is resolved, you may close it.

Leaving a resolved question undeleted may help others!

We hope you find it useful!

GASで条件が一致したセルの平均値(averageifではなく)

GASで条件の一致したセルを抽出して平均値を出す方法を教えてくだい。

以下のような表がある中で、田中さん、鈴木さん、伊藤さんの平均値が
出るGASスクリプトの書き方を教えたいただけないでしょうか。
VBAでaverageifのような書き方もありますが、今後3人以上の
場合でも拡張性もって対応できるようにスクリプトで書きたいと思っています。

スクリーンショット 2021-03-20 21.37.56.png

0

2Answer

下記のようにQUERYgroup byavgを組み合わせたらできると思います。
QUERY.png
下記はQUERYで合計値を出す説明ですが、sumavgに変えたら平均値になります。

0Like

ありがとうございます!!!!クリエで簡単にできますね。勉強になります。
apps scriptでコードで書くことも可能かとか考えあぐねてました。

0Like

Your answer might help someone💌