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かつーき すずき
@divideby_zero
プログラマやったり、専門学校教員やったり、ゲーム業界叩いてみたりしましたが、結局またプログラマやってます。 XamarinとUnityが好き。というよりC#が好きっぽい。

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$ analyze @divideby_zero
posted articles
  • Unity:65%
  • C#:56%
  • LINQ:10%
  • uGUI:8%
  • OculusQuest:8%
LGTMed articles
  • Unity:53%
  • C#:17%
  • Android:9%
  • JavaScript:7%
  • Unity3D:6%
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    No data
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    Pickup Articles

    @divideby_zero

    Unityで物理演算ゲームの作り方

    ## 事の始まり ・Unityで物理演算ゲーム(なぞった形にオブジェクトが作られる。まぁ言ってしまえば「Q (https://www.youtube.com/watch?v=E4RNuXFU9ww) 」のようなもの)の作り方が有りそうで無くて。 試しに作ってみたらそれっぽく出来たので、軽く晒してみます。 ## こういうものが作れる ![きゅー _ ゲーム投稿サイト unityroom - Un…

    @divideby_zero

    C#6.0時代のUnity

    ## はじめに Unity2017のベータが公開されましたね!(これを書いている4月13日現在 Unity 2017.1.0b1 https://unity3d.com/jp/unity/beta#downloads) なんといっても目玉は.NET 4.6が正式に対応! 覚えておいて損がないものは損が無いので覚えておきたいですし、今後.NET 4.6対応で書かれたソースコードもバンバン世に出て…

    @divideby_zero

    Unity2017で始めるTask(async~await)

    [C#6.0時代のUnity](http://qiita.com/divideby_zero/items/71a38acdbaa55e88e2d9) の続きとして、書く書く詐欺だったUnityでのTask(async~await)についてになります。 (さすがに[Unity2017.1が正式リリース](https://store.unity.com/download?ref=update) され…