LoginSignup
cfl1213141516
@cfl1213141516 (Sai HR)

Are you sure you want to delete the question?

Leaving a resolved question undeleted may help others!

Qiitaでは.gifのイメージは載せないのですか。わかる方いらっしゃれば、原因や、載せる方法を教えてください。

Q&AClosed

解決したいこと

記事の内容の入力を完了して、投稿ボダン押すと完了はできますが。
確認した見たら.gifは見えず、文字だけ見えます。

該当するソースコード

1
//Qiitaで記事を載せるとき、.gif のイメージも載せてみましたが。。最後ちゃんと乗せられたのか確認すると.gifイメージは見えなくなりました。
//Qiitaでは.gifのイメージは載せないのですか。わかる方いらっしゃれば、原因や、載せる方法を教えてください。
0

1Answer

載せられますよ

temp.gif

Markdown書式で,画像の挿入は![image file explain](image file url)になります.上に掲載したgif画像は![temp.gif](https://camo.qiitausercontent.com/eeb91b9f0b0740af5e53036ac7a7bb8b14619556/68747470733a2f2f71696974612d696d6167652d73746f72652e73332e61702d6e6f727468656173742d312e616d617a6f6e6177732e636f6d2f302f3634343039302f31393031356138642d613365352d353234372d613863312d6662363462653364343937332e676966)と書きました.

ちなみに,Qiitaでは確かhttps://camo.qiitausercontent.com/に存在する画像しか表示してくれなかったと認識しています.通常のMarkdownではどのURLでも画像取得してくれますが特殊仕様であることを踏まえて書く必要があると思います.

詳しくは下記記事を参考にして画像挿入を行ってください

0

Comments

  1. @cfl1213141516

    Questioner
    回答、ありがとうございました。
    Qiitaマイページで自分が載せた記事を確認すると、載せたgif見えないでしたが。
    ログアウトして自分の記事を検索してみたら、見えました。
    よくわからないですが、bugではないかと思います。

Your answer might help someone💌