Backlogに上がってるファイルのインストール IE操作
Backlogのフォルダに上がってるExcelファイルをインストールしたい
Backlogのフォルダに、顧客一覧というExcelファイルを置いてます。
他の人がアップロードし、私がファイルをインストール、それを他のbookにてデータを最新のものに入れ替えてるのですが、
毎回backlogにログインしてインストールと言うのが無駄かと思い
これを自動化出来ないかと思いました。
①IE操作にて、アカウント名やパスワードを入力しなければならないサイトへのアクセス、ファイルインストールは可能でしょうか?
②また、そのインストールしたファイルを、そのままデータ加工出来るよう後続のマクロに繋げたいです。
そもそも機能としてこちらは可能ですか?
VBAに限らずPythonで出来るのであればご教授頂きたいです。
以前、PythonでGitHubに上がってるcsvファイルをダウンロードしてそのままデータ加工した記憶があります。アップロードするExcelファイルはCSVファイルにして保管可能です。
また、コードが分かる方、記載お願い致します!
0 likes