Laravel インスタンス化について
解決したいこと
Laravelのインスタンス化がイマイチわかりません。
ネットでインスタンス化について調べてみると、クラス(設計図)からインスタンス(実際に作ったもの)を作る行為。
と書いてあったのですが、クラスの中にある実際に作ったものをさらに作る行為?みたいな解釈になって、作ったものを作る??2度同じことを繰り返しているだけでは?となってしまいチンプンカンプンです。
その状態でしばらく放置してたのですが、勉強している教材の方で、インスタンス文が出て、案の定それの意味がイマイチよくわからないです。
public function __construct($classBaseMessage)
{
$this->classBaseMessage = $classBaseMessage
//
}
こんな感じのインスタンス文で、$thisというのは、前にある$文、つまり$classBaseMessageの事を指していると思いました。
次に、->classBaseMessageなのですが、これは教材の方でプロパティ名を書いているといっていたので、プロパティとは何かを調べてみると、対象にくっついている、そいつがどんなやつかを表す情報と書いてあったので、>classBaseMessageが
どんな情報かを示す役割を担っていて、この中に入ってくるのが、$classBaseMessageといっていました。
なので、$classBaseMessageの内容を持っている$thisに、また$classBaseMessageの情報を流し込むという既に持っている同じ情報を注ぎ込むようなことをしているとしか思えないのですが、
この解釈であっているのかと、どうしてこんなことをするのかということを教えて頂きたく質問いたしました、
↓プロパティについて調べた記事