MaReee69
@MaReee69

Are you sure you want to delete the question?

Leaving a resolved question undeleted may help others!

ボタンのイベント発生方法

解決したいこと

テキストが変わった時にボタンをクリックさせたいのですが、調べてもよく分かりません。

例えばなんですけど
private void name1_textChanged
{
if(button1.Click)
みたいな感じでname1のテキストに名前が追加されたとき、ボタン1をクリックされるというのをしたいのですが、可能なのでしょうか?

また、どのようなプログラムを打つのでしょうか
ご教授ねがいたいです。

0

1Answer

ボタンクリックを走らせたいなら以下の記事が参考になると思います。
「C# winform ボタンクリック」などで検索すればいろいろ情報は出てくると思います。

また、ボタンクリックとテキスト変更時に同じ処理をしたいのであれば、テキスト変更時にボタンクリックを呼ぶのではなく、同様の処理を関数化してそれぞれのイベントから呼び出す作りの方が適切だと思います。

0Like

Comments

  1. @MaReee69

    Questioner

    遅れてしまいすみません。ご回答ありがとうございます。
    関数化するのは僕の考えになかったので凄く名案だと思います!
    記事を参考にし、Yottyさんの教えてくださった内容でしてみます。

Your answer might help someone💌