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unityでboltを扱えるようにする方法

Q&A

Closed

解決したいこと

unityのAdd Componentでboltを表示したい。

発生している問題・エラー

VS/Bolt Addon For Unity EventというAssetsをstoreでimportしたところ以下のコンパイルエラーが発生しました。

Assets\Plugins\Bolt Unity Events\Runtime\OnUnityEvent.cs(3,7): error CS0246: The type or namespace name 'Bolt' could not be found (are you missing a using directive or an assembly reference?)

該当するソースコード

Visual studioの記述は以下の通りです

using Bolt;

自分で試したこと

using Boltが間違っているかと思って、コードを削除したり、Jfruite.Boltに変更してみたのですが、add componentには表示されませんでした。
packageManagerにはAssetsにVS/Bolt Addon For Unity Eventが表示されているので、インポート自体はできていると思います。
他にもassetsの際ダウンロードやunityの再起動を試したのですが、問題が解決しませんでした。

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2Answer

Boltは全然知らないのですが。

「Bolt」と「VS/Bolt Addon For Unity Event」は別物です。
「VS/Bolt Addon For Unity Event」は、「Addon」と言っているからには、Boltの機能拡張するためのパッケージだと思われますし、つまり使うにはBoltもインストールする必要があると思われます。

しかし、「VS/Bolt Addon For Unity Event」のストアページのパッケージの依存関係にBoltがありますが、「ご利用できません」と表示されています。

更に、UnityLearnの「Boltのインストール」には、

Unity 2021 において、Bolt は Unity Visual Scripting パッケージとなり、Unity エディターに統合されました。

と書かれているので、Unity2021以降であればもう使えないのではないですか。

あと、先程のストアページもよく読むことをおすすめします。
「I wrote this code while Bolt was owend by Ludiq. With newer versions of Bolt Unity has changed the namespace to Unity.VisualScripting.」とか、色々と情報が書かれています。

1Like

回答ありがとうございます!Unity Visual Scriptingになってたんですね。
参考文献が古かったです...

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