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Unityで作ったゲームをアンドロイドにリリースしたいがKeyが作れない

解決したいこと

unityで作ったゲームをアンドロイドにリリースしたいのですが、KeyStoreからKeyを新規作成する際以下のようなエラーが出てきます。

CommandInvokationFailure: Unable to create keystore. Please make sure the location of the keystore is valid.

ネットでも調べたのですが、海外の資料が多くよくわからなかったため質問しました。わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。

1

2Answer

キーストアを作った後で、ファイルを移動しましたか?
Project Settings > Player > Publishing Settings > Project Keystore > path
に表示されているパスにキーストアファイルがないためにエラーしている可能性があります。

ファイルを正しい場所に置くか、pathを変更してファイルの場所を指すようにしてみてください。


追記

キーストアマネージャーでキーを追加を押したときに出てくるエラーで、まずキーができません。

スクリーンショット 2023-02-02 171128.png

  • キーを作る際に、上記のどちらを選択されましたか?
    • Anywhere... / In Dedicated Location...
  • UnityやAndroid SDKのバージョンは解りますか?
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Comments

  1. @yopi_unity

    Questioner

    コメントありがとうございます。キーストアマネージャーでキーを追加を押したときに出てくるエラーで、まずキーができません。
  2. 本文に追記いたしました。
    「キーを作る際に、どちらを選択されましたか?」
  3. @yopi_unity

    Questioner

    返信ありがとうございます。tetr4labさんの画像にある通りAnywhereを選びました。Unityバージョンは2021.3.6f1を使ってます。SDKバージョンはわかりません。
    別のマックブックで行った場合(同バージョン)でできたのですが、windowsではできませんでした。機種等も関係ありますかね?
  4. Anywhereを選んだ後、ファイルを作るダイアログが開くと思いますが、そこで「保存」を押すとエラーするのでしょうか?
    あるいは、そこは正常で、パスワードなどを入力後に「Add Key」を押すとエラーするのでしょうか?

    保存の際に選んだファイルのパスは解るでしょうか?

    SDKのバージョンを変更したら直ったといった情報も見かけましたので、試してみても良いかも知れませんね。
  5. @yopi_unity

    Questioner

    連絡がとても遅くなりすみません。
    Loadkey のところで、成功していたら、そのままタブが閉じるはずですが、閉じず、keyが取得できていないというエラーがでます。
    ファイル上にはありませんでした。
    SDKバージョンのほう試してみます。
    macbook のほうでできたため、そっちで続行します。
    返信ありがとうございました。
  6. お役に立てず申し訳ございませんでした。
  7. @yopi_unity

    Questioner

    いえ!ほかにSDKなど学べることがたくさんあり本当にたすかりました。返信していただきありがとうございす。

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