taizu61zx
@taizu61zx (は たい)

Are you sure you want to delete the question?

If your question is resolved, you may close it.

Leaving a resolved question undeleted may help others!

We hope you find it useful!

apache 外部からアクセスできない

解決したいこと

apacheでサイトを外部に公開したいと思っています。
ローカル環境での動作を確認し、モデム、ルータやファイアウォール等設定は済ませました。
ドメインも取得し、いざアクセスしようと外部ネットワークからアクセスしたのですが、下記の画像に記されている通り「Forbidden
You don't have permission to access /xvideos.php on this server.」
と出てしまいました。ローカル環境では出なかったものです。

発生している問題・エラー

スクリーンショット 2022-04-27 18.56.31.png

自分で試したこと

「権限がない」ということで一通り調べて.confファイルの設定を色々といじったのですが、一向に改善しませんでした。
「Forbidden.........」と出ているので、おそらく、モデムやルータ、ファイアウォール、ポート解放等々の問題ではなくapacheの設定に問題があるのだと思います。

どの辺りに問題があると思いますか?
試行を繰り返しましたが、自分では解決出来そうに無いので助力を得たく、質問致しました。

回答、宜しくお願い致します。

0

1Answer

たぶんapache実行ユーザーとxvideo.phpのファイル自体の権限とが噛み合ってなくて、apache実行ユーザーがxvideo.phpの読み込みができないとか?

0Like

Your answer might help someone💌