shunsa10
@shunsa10 (shun sato)

Are you sure you want to delete the question?

If your question is resolved, you may close it.

Leaving a resolved question undeleted may help others!

We hope you find it useful!

git hub エラー404

解決したいこと

エラー404を解決してファイルを公開したい。

発生している問題・エラー

404
File not found

The site configured at this address does not contain the requested file.

If this is your site, make sure that the filename case matches the URL.
For root URLs (like http://example.com/) you must provide an index.html file.

```スクリーンショット 2021-01-28 9.54.57.png

### 自分で試したこと
1. index.htmlを配置しているか
2. プッシュしてから5分以上経っているか
3. index.htmlを再コミットして再プッシュしたか
4. アクセスしているURLは間違えていないか
5. ソースリポジトリは1GBを超えていないか

初めての投稿でしたので何かの設定ミスかもしれません。
数日調べて結果を得られなかったので質問させていただきました。
宜しくお願い致します。
0

2Answer

todo直下をルートに設定していて、index.htmlが存在するのはtodo/todoRだからではないでしょうか。
todoRがルートになるように設定するか、todo直下にファイルを置くことで解決できると思います。

蛇足
  • 既に投稿した質問を、再度編集して書き替えたい場合は、記事の右上辺りに「編集する」リンクがあると思います。
1Like

Comments

  1. @shunsa10

    Questioner

    answerありがとうございます。
    todoの直下に置いてみたところ階層が異なるためスタイルが適用されませんでした。
    css、html内で階層を整えるには数が多く骨が折れそうなのでtodoRがルートになるよう設定したいと思います。調べてみたところコマンドで変更できそうなのですが、使わずとも設定で変更するやり方はありますでしょうか。
  2. 質問本文中に貼り付けられているページの画像(GitHub Pages)で、「Souce」の文字の下に、フォルダアイコンとともに「(root)」と書かれたポップアップメニューボタン(▼)がありますよね?
    そこから選べるはずです。
  3. > 開いてみたところrootとdocsと出てきましてどちらを設定して公開しても同じ404のエラーでした。

    GitHubで用意されている選択肢は、`root`に置くか、`docs`に置くかの二通りしかないわけですね。
    `todoR`を`docs`にリネームして、さらに必要ならコンテンツをそれに合わせることになるでしょうか。
  4. @shunsa10

    Questioner

    ありがとうございます。最終的にvercelで取得しました。
    回答の方ありがとうございました。
  5. なんとかなったのでしたら良かったです。
    お役に立てず申し訳ありません。

Comments

  1. @shunsa10

    Questioner

    ありがとうございます。
    開いてみたところrootとdocsと出てきましてどちらを設定して公開しても同じ404のエラーでした。

Your answer might help someone💌