LoginSignup
salmon_lover
@salmon_lover

Are you sure you want to delete the question?

If your question is resolved, you may close it.

Leaving a resolved question undeleted may help others!

We hope you find it useful!

ミニプログラムでwebview表示させるには

解決したいこと

ミニプログラムでhtmlを表示する。
または、リンクをクリックしたら、外部ブラウザを起動してwebサイトを表示する。

背景

外部サイトをミニプログラム内で表示するために、webviewタグでURLを指定していたのですが、開発の途中で、外部のwebサイトをwebview表示するためには、サーバーに専用の証明証を配置しなければならないことがわかりました。
外部サーバーに証明書を配置するのは不可能ですが、外部サイトをwebview表示するための抜け道をご存知でしたら教えていただければと思います。
また、webviewが不可能でしたら、外部ブラウザを起動して、webサイトへ遷移する方法でも良いのですが、もしご存知でしたらお伺いできればと思います。

発生している問題・エラー

ソースコードやエラーは特にないのですが、webviewを表示しようとすると、コンソールからビジネスドメインの設定が必要というメッセージが表示されます。

該当するソースコード

<webview>https://hogehoge</webview>

上記のような書き方でwebview表示させようとしていました。

自分で試したこと

背景に書いた通りです。

よろしくお願いいたします。

0

Your answer might help someone💌