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@mas-yo
オンラインゲームのサーバーをC++で作っています。 Rust勉強中。
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  • Rust:62%
  • EntityComponentSystem:44%
  • gamedev:32%
  • C++:21%
  • SoftwareDesign:15%
LGTMed articles
  • Rust:83%
  • C++:9%
  • WebAssembly:5%
  • Linux:3%
  • 初心者:3%
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    Pickup Articles

    @mas-yo

    Rust + Entity Component System で仕様変更に強いゲーム設計 その1 〜 序文

    ## はじめに 面白いゲームを作りたい!と思ったら、試行錯誤をどうしても必要。 作ってみたけど、イマイチだったから、こう変えたい、なんて事は日常茶飯事です。 プログラマーは、降りてきた仕様をそのまま実装するのでなく、将来の仕様変更を見越しつつ、現実的な工数で、柔軟でメンテナンス性の高い、ソフトウェア設計をしなければなりません。 今まで私が経験してきた多くのプロジェクトは、オブジェクト指向…

    @mas-yo

    Rustのすごいところを実例を用いて紹介します

    Rustのすごいところを、ゲーム開発を例として紹介します。 対象読者: - C++ 中級者レベル - Rust 初心者 - Rust に興味がある人 #### ある開発現場での会話 ``` デバッグ担当「アプリがクラッシュすることがあるみたいです」 エンジニア「え、どういう時に落ちるの?」 デバッグ担当「デバッグでは再現しません。ユーザーさんの声を見てると、○○バトルの時に落ちやすいみたい…