LoginSignup
manabee777
@manabee777

Are you sure you want to delete the question?

If your question is resolved, you may close it.

Leaving a resolved question undeleted may help others!

We hope you find it useful!

photoshopのプロパティが表示されない

某webデザインスクールで、
photo-shop のデザインカンプを元に
LPの制作の課題をしているのですが、

デザインカンプの
選択したレイヤーのプロパティが
photoshop 上で何も表示されない
テキストの箇所があり
対応に苦慮しております。

・フォントの種類
・テキストのサイズ、太さ
・カラー

等が表示されません。
カラーの箇所に至っては【?】と表示されています。
選択したレイヤーのテキストは

・色、太さ、フォントのサイズ、フォントの種類

が、混在している様にアートボード上で視認できます。

課題に対しての質問が一切 NG なので行き詰まっております。
どなたか対応策をご教授頂けましたら助かります。

現在、chrome ブラウザ上で pixel perfect ツールを使用し
デザインカンプとの差異がなるべく出ないようにデザインし、
対処しています。

よろしくお願い致します。

0

1Answer

・色、太さ、フォントのサイズ、フォントの種類
が、混在している様にアートボード上で視認できます。

おそらく原因はこれでしょう。
1つの文字レイヤーでフォントの設定が混在していると、プロパティの値が空欄だったり色が「?」になったりします。

参考にしたい文字の一部分を文字選択すれば、プロパティにその一部分の値が表示されると思います。

0Like

Comments

  1. @manabee777

    Questioner
    回答ありがとうございます。

    該当箇所の文字を選択したのですが
    レイヤーを結合して保存されているためか、
    混在したままのレイヤーしか表示されません...orz
  2. おや…つまり、レイヤーの表示が「T」の字の文字レイヤーではないということですかね?
    そうなるとスポイトで色くらいしか取得できないですね。
    フォントや大きさは、同じのを頑張って探すしかなさそうです。
  3. @manabee777

    Questioner
    やはり、そうなりますか.....
    何とか頑張って対処します。

    念の為スクール側のミスかもと思い報告はしました。

    お時間割いて頂きまして ありがとうございました。m(_ _)m

Your answer might help someone💌