【Unity】機能として用意されているメソッドの詳細情報を知る方法
解決したいこと
タイトルの通りですが、機能として用意されているメソッドの処理をに詳細に知る方法が知りたいです。
そもそも知ることができるのかすらわかっていません。
問題に直面した経緯
オブジェクトのpositionの値を直接書き込む移動法を使用するとオブジェクト同士の当たり判定をとっていても、めり込んでしまいます。(値の書き込みはワープの連続であるためと理解しています。)
ですが、RigidbodyのAddforceなどを使うと、めり込まずにカチッと止まります。
どちらでもゲーム上での移動は座標の更新であると認識しており、どこまで行っても結局はワープの連続でしか移動できないのではと思っています。
それでも挙動に違いが出るので、どのように処理しているのか詳しく見たいと思いました。
自分で調べたこと
機能の理解不足からくるケアレスミスを避けるため、Rigidbodyの機能でCollision DetectionをContinuousにすることで連続的に調べてくれること、Box Colliderなどにしか対応していないことを調べました。
分かっていること
どうすればめり込みを避けれるかはわかっています。
例として出しただけで、めり込みを解決したいのではなくあくまで処理を詳しく調べる方法があるのか、あるとしたらどうすればよいのかが知りたいです。