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行程

Last updated at Posted at 2021-10-20

1.ガントチャート
2.情報収集
3.要件定義
4.仕様決定
5.デザイン
6.プログラミング

#ガントチャート
ガントチャート
アプリを製作するためのガントチャートを作成しました。
横軸は月を表しています。

#情報収集
生物の情報
クイズの情報
大井川の生物と、アプリ内で使うクイズをデータにまとめました。

#要件定義
画面設定を書き込んだ紙の写真
画面設定を紙に書き出しまとめました。
ここでアプリに登場させる生き物や大まかなデザインを作りました。

#仕様決定
使用設定をした紙の写真
使用設定を紙に書き出しまとめました。
各ゲームクリア時の点数化やチュートリアルからゲームクリアの流れなどを決定しました。

#デザイン
ゲーム画面のデザイン作成
ゲーム画面は主に「PowerPoint」を使用して作成しました。
ウグイの制作画面
生き物のイラストは、イラスト制作アプリ「ibisPaint X」を使用して作成しました。
ウグイの制作画面
動きをつけるために、胸びれ、背びれ、尾びれなどの動かしたい部分と体をレイヤーを分けて描きました。
ウグイの動きを作る画面
ウグイの動きを作る画面
ゲームエンジン「Unity」で生き物に動きをつけました。

#プログラミング
プログラミング画面
プログラミング画面
ゲームエンジン「Unity」を使いアプリを作りました。デザインで作成した背景や生き物を組み合わせて画面を作ります。上の画像はホーム画面と図鑑画面の制作です。
プログラミング画面
クイズのプログラミング画面です。
プログラミング画面
クイズの問題をシャッフルする時のプログラミング画面です。

#修正

0

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