Unityでオブジェクト同士の距離が近いほど数値を大きくする式を作りたいです。
Q&A
Unityでオブジェクト同士の距離が近いほど数値を大きくする式を作りたいです。
現在の処理
[SerializeField] private GameObject player;
[SerializeField] private GameObject enemy;
Vector3 playerPos;
Vector3 enemyPos;
public float distance;
void Start()
{
player = GameObject.Find("Player");
enemy = GameObject.Find("Enemy");
playerPos = player.transform.position;
enemyPos = enemy.transform.position;
distance = Vector3.Distance(playerPos,enemyPos);
}
void Update()
{
playerPos = player.transform.position;
enemyPos = enemy.transform.position;
distance = Vector3.Distance(playerPos, enemyPos);
}
この処理で距離を測ることができますが、この場合だと距離が近づくにつれて数値が小さく、離れるにつれて大きくなってしまいます。
こちらの赤いオブジェクト"Player"と黄色いオブジェクト"Enemy"の距離が近づくにつれて数字を大きく、離れるにつれて数字を小さくしたいです。
可能ならば1~100のように数字の葉にも指定できればと考えております。
よろしければご教示お願い致します。
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