Minecraft のコマンド (mcfunction) 及びデータパックに関するアドベントカレンダーです。
今年もコマンドやデータパックに関係する内容であればどんな記事でも大歓迎です!!
去年のアドベントカレンダー
https://qiita.com/advent-calendar/2023/mccmd
Category:Programming language
Creator:@ChenCMD
Minecraft のコマンド (mcfunction) 及びデータパックに関するアドベントカレンダーです。
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「Command?datapack?mcfunction??何それ??」 と言う貴方に贈るざっくり解説 | 動物が襲ってくる世界、マルチ対応 | mcfunctionでオイラー角回転をそこそこ直感的に実装する | mcfunctionで距離測定あれこれ | キー検知とシェーダーによる画面制御 | ||
モンスターづくりの何か | カスタムフォントの基礎(予定) | スコアボードの値を暗号化してみた話 | コマンドの大雑把な初心者向けのお話 | クリック検知の方法が増えすぎた世界(ほぼ間に合わない) | バニラ鯖と外部のデータ転送手法とか | |
RustでMinecraftServer動かせる?できらぁ!! | 第一言語がmcfunctionの方へ | 特にネタがなければカスタムストラクチャーでも書こうと思います。 | なんか書く | ディスプレイエンティティでGUI作ってみた | コマンド歴半年の男が語るコマンドの学び方+初歩的なコマンドの解説 | titleGUIについて、ちょっと語っていこうと思う |
Inverse Kinematics | カスタムエンチャントのなにか | 26 | 27 | 28 |
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データパックとリソースパックでプレイヤーの名前を変更する(ように見せる) | 1.20.5〜1.21.4(仮) mojangがしでかした破壊的変更とそれでもお釣りが来るレベルな自由度拡大の歴史 | 【統合版マイクラ】ビヘイビアーパックでコマンドを常時実行する方法とブタさんが飛ぶころに | ||||
マイクラで鬼ごっこがしたい! | mcfunctionをバニラの機能だけでデバッグする | 配布マップに使えそうなTips 2024 | 攻撃した対象と倒した対象を指定したいよね。 | コマンドとMOD、両方を制作に使った上で、それぞれの比較をしてみる話 | /damageのレプリカたち | |
プレイヤーインベントリにカスタムメニューを作る | マイクラのコマンドで作る「最強」について考える【後編】 | 右クリック検知って、結局何を使えばいいの? | Advancementで検知したEntityを特定する | GitHub Copilotをmcfunctionで活用する | ||
学習型AIをコマンドで作ってみる | 【ほぼマルチ向け】プレイヤーのUUIDについて超軽く調べた | 「mcfunction」 を 「オブジェクト指向」 で書く(ほぼ間違いなく間に合いませんすみません) | 26 | 27 | 28 |
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