U-Tokyo mech (東京大学機械系) Advent Calendar 2018

9
49
27

東京大学機械系のAdvent Calendarです。
ここでの機械系とは、工学部の機械工学科・機械情報工学科及び大学院の機械工学専攻・知能機械情報学専攻のことです。
この中に含まれる方であれば、【学年問わず参加自由】です!
興味のある方はぜひ登録してください!

機械系とは

扱う領域は当然ながら機械に関係するものです。
その中でも、機械系四力学や制御、生産技術、設計などは機械工学科及び機械工学専攻で多く扱われ、
ロボットや機械学習、VR、脳科学などは機械情報工学科及び知能機械情報学専攻で多く扱われています。

執筆者の方へ

ネット上に公開されるため、自分の研究に直接関することは避けてください。
また、学科や研究室のリソースを使用するのにも気をつけていただきたいですが、副産物として生まれたものなどはグレーなところがあるので、執筆者の自己責任でお願いします。

記事の内容は自由ですが、自分が気になっていたこと・やってみたいことをテーマに選び、勉強がてら記事にまとめると良いかもしれません。

「Qiita の性質上、プログラミングに関係のないカレンダーは運営者の判断により削除されることがありますので予めご了承ください」らしいです。


Category:

Calendar Sponsor PR

U-Tokyo mech (東京大学機械系) Advent Calendar is looking for participants