AWS Summit Japan 2026
参加してきました!
なんか...もう...
ほんまに...
ハチャメチャ楽しかったです!!!
(語彙力の喪失)
せっかくなので
参加体験記を書きます!
会場まで道のり
今年の会場である
幕張メッセの最寄り駅
海浜幕張駅の南口から出ると
さっそくAWSの気配が...
AWS御三家の2社
「クラスメソッドさん」「サーバーワークスさん」の
広告がお出迎え!
両社ともAIについて
言及されてますねぇ~
会場到着!
会場の幕張メッセ国際展示場
までの道に結構な人だかりができていて
それを見た私は
「入場待ちの列かな?」と考え
なんとなく立ち止まっていたのですが
「○○さんいる?」などの
出席を確認する声が
ちらほら聞こえてきたり、
建物の入り口に
「AWS Exclusive Forum」
と表記があったことから
「あ!これ出展者の皆さんが集まってるだけや!」
と気づきました。
(ちょっと恥ずかしかったです...)
出展者の皆様を横目に
もっと進んでいくと
今度はグローバルスポンサー3社の
広告を発見!
そして...
今度は本当の会場に到着!
(画像は2日目に撮影したものです。)
私は7:30分頃に到着したのですが
それでもすでに15人ほど並んでいましたね。
続きは別の記事で書きます。



