LoginSignup
KLB686
@KLB686

Are you sure you want to delete the question?

Leaving a resolved question undeleted may help others!

【javascript】挙動を実現する実装方法が分からない【Jquery】

実現したいこと

下記添付gif(以下「画像①」とする)の動きを再現したい

実現したい挙動.gif

自分で試したこと

「javascript 画像 切り替え」
「jquery 画像切り替え」
「javascript 左から右に切り替え」

等でネット検索。
クロスフェードイン、時間経過によって画像が切り替わる実装については確認できた。
一方で、画像が左から右に上書きされていくようなサンプルを見つけることができなかった。

整理できたこと

・下記参考URLの挙動が一番近い
・setInterval内の関数に「一定時間で/imgタグのsrcを変える」と記述する
・しかし、画像①のアニメーションはプラグインによるものなのか、CSSで表現できるものなのか調べても分からなかった

※参考URL https://qumeru.com/magazine/337

まとめ

調べる力、知識不足からくる質問となり、申し訳ございません。
ヒントや方針のみのアドバイスでもいただければ大変助かります。

当方、HTML.CSS.JS初学者です。
質問内容、分かりづらい箇所あれば厳しくご指摘いただければと存じます。

何卒よろしくお願い申し上げます。

0

1Answer

Comments

  1. @KLB686

    Questioner
    @_y_s 様 
    回答ありがとうございます。

    ①CSS > 「#slider.show」を作成
    ②画像srcを配列に格納
    ➂setInterval 内の処理が終わったら(=トラジッション完了を検知したら)
     sliderのクラスから「.show 」を外す

    ことで実現できるということだったのですね。
    自力では思いつかず、大変勉強になりました。
    誠にありがとうございます。

    こちら参考にさせていただいて、実装をしていこうと思います。

    @_y_s 様、改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。

    ※当質問、一旦クローズとさせていただきます
  2. cssのobject-fit、object-positionもポイントの1つなので、値を変えてみたり色々試してみてください。
  3. @KLB686

    Questioner
    @_y_s 様
    追加のアドバイス、ありがとうございます!
    試行錯誤してみます!

Your answer might help someone💌