Hshiba
@Hshiba

Are you sure you want to delete the question?

Leaving a resolved question undeleted may help others!

Xcode15でswiftsocketの依存関係を追加したい

解決したいこと

Xcode15でswiftsocketの依存関係パッケージを追加したいです。

Xcode勉強中の為、色々なアプリをGithubからクローンしています。
以下のエラーが発生しました。

Xcode15で、Swiftpackagemanagerを利用してswiftsocketを
追加しようとしていますが、以下の様なエラーが発生します。

発生している問題・エラー

予期せず、パッケージグラフで新しい依存関係が見つかりませんでした: sourceControl(identity: swiftsocket, location: SwiftPM.SPMPackageDependency.SourceControlLocation.remote(SwiftPM.SPMSourceControlURL(sourceControlURL: https://github.com/swiftsocket/SwiftSocket.git)

自分で試したこと

いくつか他のアプリでも試してみましたが、
swiftsocketを追加できませんでした。

解決方法が教えて頂きたいのですが、
そもそも、依存関係パッケージを追加する場合はs
swiftpackagemanagerで簡単に,
というわけにはいかないのでしょうか。

解決策がありましたら、教えていただけましたら幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

0

1Answer

↑見てみましたが、Swift Package Manager に対応している記述がありません。

記述がある、Cocoapods か Carthage を使ってプロジェクトに追加してはどうでしょうか。
自分ならこの場合は、Cocoapodsを使います。

1Like

Comments

  1. @Hshiba

    Questioner

    ありがとうございます。
    cocoapods、Carthage の記述しか見当たらないと思っていました。
    勉強のためにSwiftPackagemanagerを利用しようと思ったのですが
    私もCocoapodsを利用してみようと思います。

  2. 当Q&Aは一旦クローズしていただいて、
    今後、Cocoapods他に関して質問があるときに、
    改めて起票していただければと思います。

  3. @Hshiba

    Questioner

    一旦クローズさせていただきます。ありがとうございました。

Your answer might help someone💌