LoginSignup
8
1

More than 3 years have passed since last update.

技術書典10 ゆるふぁい出店のお知らせ

Last updated at Posted at 2020-12-23

こんにちは、やましょうです。
Delphi アドベントカレンダー23日目の記事です。

連絡事項

技術書典10 の出店のお知らせです。
本自体は、技術書典7で出したものと変わりありません。
もし、技術書典7もしくはその他の部分で購入済みで、pdf版が欲しいんだけどという人は1/10日以降に、
やましょう宛てサポートのメールに書籍の画像をつけて送付してください。
pdf版をご依頼いただいたメールアドレスに送付します。

技術書典ってなんだ?

公式サイト:https://techbookfest.org/
を見るとわかりますが、
新しい技術に出会えるお祭りです。
技術書典は、いろんな技術の普及を手伝いたいとの想いではじまりました。
技術書を中心として出展者はノウハウを詰め込み、来場者はこの場にしかないおもしろい技術書をさがし求める、技術に関わる人のための場として『技術書典』を開催します。
技術書展8からオンライン開催になっています。
購入した物理本はマーケット終了後(2021/1/7)以降に一括送付されます。

"ゆるふぁい"で出店

https://techbookfest.org/organization/5768042554327040
毎月、木曜日に集まっていたわけですけど、この流行り病ではなんともですよね。。。

頒布1 "Delphiで作る スマホアプリ"

https://techbookfest.org/product/5736302253178880
スマホでお絵描きソフトをつくります。
アンドロイドでセーブもできる様にしたので、Delphiのマルチプラットホーム開発を堪能できる一冊です。

頒布2 "Delphi と micro:bitで作る USB接続 スマホアプリ"

https://techbookfest.org/product/6454927591211008
アンドロイドスマホでマイクロビットと232c通信をしてマイクロビットに文字を表示するソフトをつくります。
Windows/アンドロイドで232c通信が(マイクロビットのみ)ですが、簡単にできる様になっています。
マイクロビットV2ですとボタンの挙動が何かかわっしました模様ですが、それなりに動きます。

感謝

デルオを表示につかわせていただきました。
本当にありがとうございます。
デルオ.png

以上
やましょうでした。

8
1
0

Register as a new user and use Qiita more conveniently

  1. You get articles that match your needs
  2. You can efficiently read back useful information
  3. You can use dark theme
What you can do with signing up
8
1