mt___sugi
@mt___sugi (やまめ)

Are you sure you want to delete the question?

If your question is resolved, you may close it.

Leaving a resolved question undeleted may help others!

We hope you find it useful!

Wi-Fiに接続できない

解決したいこと

ここに解決したい内容を記載してください。

ルーターはelecom、
回線契約先はen光を使用しています。

買った当初は普通にWi-Fiを使用できていましたが、徐々に遅くなり、とうとうWi-Fi接続できなくなりました。

これって何が問題なんですかね…?

発生している問題・エラー

Wi-Fiに接続し直してみて、「ipv6に接続できていない」ということが分かりました。

![23666B4A-3780-45F0-B437-437A3DE78F57.jpeg](https://qiita-image-store.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/0/2807674/b1181f2a-3dc9-b805-727f-914b165c3c1b.jpeg)



### 自分で試したこと
試したことは
・ルーターの電源を切る
・スマホの電源を切る
・Wi-Fiに接続し直す
です。
0

1Answer

徐々に遅くなりが非常に気になります。

Ethernet接続が可能ならルータの問題ですが、ルーターの電源を切るしている以上、en光側の集約装置の問題と思われます。
en光側のリセットで復旧するでしょう!
 もしくは、複数キャリアの光波長の混信、en光側の集約装置がarpの解放をしない、高トラフィックで規制されている、どちらにしろ、en光にヘルプする以外復旧ができないと思います。

0Like

Your answer might help someone💌