LoginSignup
dat222
@dat222

Are you sure you want to delete the question?

If your question is resolved, you may close it.

Leaving a resolved question undeleted may help others!

We hope you find it useful!

MAYAからUnityへのエクスポート

解決したいこと

MAYAから出力したデータをUnityで読み込みたいのですが、なぜか一部のパーツにテクスチャが上手く反映されず、手作業で適用しようと思っても謎のムラができたりしてしまいます。

発生している問題・エラー

FBX形式でインポート→自作した部屋のモデルなのですが、床や壁はマテリアルもテクスチャも問題なく適応されているにも関わらずドアなど一部のモデルでテクスチャが反映されません。
また、マテリアルのインスペクターに該当テクスチャを当てはめてみたりしましたが、MAYAでモデリングしたとおりに適応されずに妙なムラができてしまいました。

MB形式でインポート→読み込みはできますが、テクスチャなどが全く反映されませんでした

自分で試したこと

・FBXでのインポートでは、モデルのインスペクターでMaterial Creation ModeをImport via MaterialDescriptionに、LocationをUse Embedded MaterialsにしたうえでTexture、Material共にExtractをしました
・上記の方法でうまくいかなかったので、自分でもマテリアルに該当のテクスチャをアタッチするなどしましたが、それではMAYAで作成した通りにはなりませんでした。(おそらく適応の仕方がズレている?)
・サイトや動画も一通り調べましたが問題解決につながる情報を発見できませんでした

MAYAから出力する際の設定などに問題があるのかもしれないと考えているのですが上手くできず、、、、みなさんの知恵をお貸しいただければと思います。

0

No Answers yet.

Your answer might help someone💌