座る場所が
早くいけばお弁当チケットが貰えて、とても嬉しい。
けど、お弁当くらいゆっくり食べたいですよね。特に3つ目が今回気づきだったのでシェアです。
① JAM、ワークショップ、Gamedayに事前予約で参加する
事前予約で入ってた人は、当日チームになる人たちと、交流しながらご飯を食べていました。
今回、ゲームデイに、当日キャンセル待ちで参加しました。キャンセル待ち枠だと、昼後の入室になるので、無理でしたが、事前予約であれば、あの人で溢れるホールでお弁当を食べるのとは別の、快適な空間がありました。事前予約は困難ですが、価値があると感じました。
② 外食する
普通にこれはいいですよね。
しかし、外食もかなり混んでいます。
③ (雨でないなら) 徒歩10分の幕張海浜公園でピクニックする
意外と近くにありました。
とても広くて喧騒から逃れられます。ベンチもたくさんあります。
こんな感じ。
幕張メッセの会場の、喫煙所がある側の出口から出て、10分ほど歩けば着きます。
何人かでお弁当を食べる、雨が降っていない、など、いろいろ条件が合えば、かなりいい選択肢になるんじゃないかと思います。
以上
