Qiita Teams that are logged in
You are not logged in to any team

Log in to Qiita Team
Community
OrganizationAdvent CalendarQiitadon (β)
Service
Qiita JobsQiita ZineQiita Blog
Issue report
Help us understand the problem. What is going on with this user?
@RiSE4
MinecraftでModdingやってます。 完全独学なので、名前とか構文とかいろいろ間違ったことも書いてるかもしれませんが、気づいたことがあれば指摘してもらえると嬉しいです!
$ analyze @RiSE4
posted articles
  • minecraft:89%
  • minecraftmodding:89%
  • Java:33%
  • IntelliJ:33%
  • gradle:22%
LGTMed articles
  • JavaScript:22%
  • Java:17%
  • 新人プログラマ応援:17%
  • Qiita:11%
  • GitHub:11%
answered questions
    No data
Edit Pickup Articles (Up to 3)

    Pickup Articles

    @RiSE4

    Minecraftの他Modのアドオンを作る方法 【IntelliJ IDEA向け】

    #はじめに この度開発環境をEclipseからIntelliJ IDEAに移行しました。 **なにこれめっちゃ使いやすいやん!** ってのが正直な感想です。いいですねこれ! しかし環境を引き継ぐ上でいろいろと問題が起こりました。 今回は他Modのソースを経由するアドオンを作る過程で ごちゃごちゃしたので、方法などをまとめておきます。 この記事はMinecraftのModdingをある程度自力で…

    @RiSE4

    Minecraft Moddingのすゝめ「Moddingをしてよかったことと役立つサイト集」

    #はじめに 私が初めてMinecraftを買ってもらったのが小学6年生、Modding― プログラムを書こうとしたのが 中学2年生の時だったと思います。当時は「Modってなんやねん!?」みたいな感じでしたので、 ひたすら適当なModで遊んで、次第に自分で作ってみたいと思うようになりました。 正直、めっちゃ高度なことはまだ全然できませんが、**挑戦してみてめちゃくちゃ良かったと思います**。 今…

    @RiSE4

    Minecraftのテクスチャなどを指定するJsonを自動生成するクラスを作った【1.12.2】

    #はじめに 今更ですが、Minecraftのリソースは1.8以降からブロックステートなるものが実装され、それに伴いテクスチャを割り当てるためにJsonを書かないといけなくなりました。それもあって簡単に3Dモデルを実装したりすることが可能になりました。しかし、Modding時、全ての追加コンテンツに最低でも1つのJsonを書かなくてはならず、非常にめんどくさいと感じていました。 実はコード自体は…