Qubieeee
@Qubieeee

Are you sure you want to delete the question?

If your question is resolved, you may close it.

Leaving a resolved question undeleted may help others!

We hope you find it useful!

SSRするSPAのメリットって何ですか?

SSRでSPAをしている方の環境を聞いてみたいです。

かつて、私はHTMLでWebページを作っていました。

①ウェブサーバーにHTML

その後、ページ遷移を早くしようと思い、Vue.jsでSPA(シングルページアプリケーション)に切り替えました。
SPAは最初にデータをまとめて読み込むため、ページ遷移が早くなると聞いたからです。

②ウェブサーバーにSPA

   

   

その後、ページが増えるにつれ、最初の読み込みが遅くなってきました。
そこでいろいろと調べると、Nuxt.jsを使えばSSR(サーバーサイドレンダリング)ができると知り、導入しようかと思っています。

③NuxtでSPA

   
    

でふと思ったのですが、
これって結局最初に戻っただけじゃないのかと、、、

もちろんVue.jsにはいろんな便利機能があるので、最初に戻ったは言い過ぎかもしれませんが、私の浅い知識では①に戻った気がしています。

皆さんいろんな理由があってSSRでSPAを使っているとは思うのですが、
私が無知なためいまいち想像できません。
なのでSSRでSPAを使っている方がいれば使っている理由を聞いてみたいです。

0

No Answers yet.

Your answer might help someone💌