また来~た!
最近、何か不具合がありますか?
私のiPhoneは、最近、iMessageが送信できなくなります。
文字を入力して送信しよととすると、赤のビックリマークが付き、未配信になります。
みんなは同じような問題がありますか?
色々実験してから、ようやく、解決策を見つけました~
今日は、この対策をご紹介します。原因別で紹介しますよ。気合いピスケ
1、相手が機種変更する時
相手が機種変更する時、特にiPhoneからAndroidに変える時、iMessageが送れなくなることがあります。なぜなのでしょうか?これはiPhoneから機種変更した場合、iMessageの登録も解除せねばならず、この解除を忘れている人が多いからです。iMessageを解除しないままで、機種変更しました。結局、相手のiPhoneにiMessageを送れても、「未配信」が表示され、送れなくなります。その時、相手に機種変更するかどうかを確認してください。
2、メッセージアプリ自体が不安定でiMessageが送れない
メッセージアプリ自体が不安定になって、iMessageが送れなくなるケースもあります。メッセージが送れない相手は一人の場合、相手に問題がある可能性が高いですが、全ての人に送れない場合は、自分の端末が原因かもしれません。その場合、一度電源を切って、デバイスを強制終了させてください。
詳細な手順:Appleマークが出るまでホームボタンと電源ボタンを長押す > 強制終了させます。
3、自分の端末に問題が発生してiMessageが送れない
自分のiOSデバイスに問題が発生した時、iMessageが送れなくなることもあります。その場合、ネットワーク設定をリセットしてください。
詳細な手順:設定 > 「メッセージ」のiMessageをオフにする > 再び設定に戻す > 「一般」をタップ > 一番下の「リセット」を押す > 「ネットワーク設定をリセット」をタップします。それから再びiMessageをオンにします。
元記事:
https://www.imobie.jp/support/can-not-send-imessage.htm