LoginSignup
1
2

More than 3 years have passed since last update.

プロジェクトファイルについて

Last updated at Posted at 2020-07-18

はじめに

e2studioでのプロジェクト内に生成されるファイルについての記述.

プロジェクト内のファイル

generateフォルダ

ファイル名 > 内容:備考

  • dbsct.c > セクションの初期化処理(テーブル)
  • hwsetup.c > ハードウェア初期化:初期化の内容をコーディング
  • intprg.c > ベクタ関数の定義
  • iodefine.h > レジスタ一覧
  • resetprg.c > 初期設定ルーチン (リセットベクタ関数):リセット直後に呼ばれる関数
  • sbrk.c > 低水準インタフェースルーチン(sbrk関数)
  • sbrk.h > 低水準インタフェースルーチン(sbrk関数のヘッダ)
  • stacksct.h > スタックサイズの設定
  • typedefine.h > 型定義ヘッダ
  • vect.h > ベクタ関数のヘッダ
  • vecttbl.c > 固定ベクタテーブル

srcフォルダ

  • *.c > main関数

HardwareDebugフォルダ

  • *.mot > 書き込み用ファイル

resetprg.c

パワーオンリセットで、初期設定ルーチンPowerON_Reset_PC関数が呼び出される.この関数は,main関数を実行する前、および実行した後に必要な手続きを記述する関数でresetprg.c にある.PowerON_Reset_PC関数内には,main関数とHardwareSetup関数がある.ユーザーが取り扱うのは主にこの2つであり,HardwareSetup関数に初期化プログラムを書けるようにhwsetup.cが自動生成されている.が,main関数内で初期化しても良い.hwsetup.cにあるHardwareSetup関数に初期化プログラムを書く場合はPowerON_Reset_PC関数のコメントを外す.

resetprg.c

void PowerON_Reset_PC(void)
{ 

=== ここのコメントを外す↓ ====      
//  HardwareSetup();                // Use Hardware Setup


    main();

}

参考文献

1
2
0

Register as a new user and use Qiita more conveniently

  1. You get articles that match your needs
  2. You can efficiently read back useful information
  3. You can use dark theme
What you can do with signing up
1
2