LoginSignup
TNTSuperMan
@TNTSuperMan (TNTSuperMan)

Are you sure you want to delete the question?

Leaving a resolved question undeleted may help others!

CSSで「border-radius」を多用するのは良くないですか?

DiscussionClosed

今Vue3でリアルタイムでBase64などに変換できるWebサイトを作っています。
そのスタイルでborder-radiusを多用しているのですが、良くないですか?
2024-04-25.png
border-radiusが良くないと思う場合は代替案を教えてほしいです。

0

【良くない】が何を指してるのがわからないです。描画コスト?それともセンス?悪くはないとは思いますが………。

0

見た方が早いでしょうがここの例にあるようなのを積極的に採用できるかどうかに尽きます.当然ながらこれらは極端な例ではありますが,あんまり大きな値だったり相対単位を採用しづらいプロパティという印象が個人的にはあります.

逆を言えば,統一感を損なわなければ柔らかい印象のUIを提供できます.

Card的なUIについてはこんなtipsもございますのでご参考までに.

1

「良くない」というのはデザイン的にどうかという話だと理解してますが、個人の好みの問題としか言いようがないと思いますけど?

ここの閲覧者の意見を募りたいという話であれば、私の個人的な好みを言わせていただければ、質問に貼ってある画像はやりすぎだと思います。

0

様々な意見、ありがとうございました!

1

5pxや20pxなどの大きさのルールを作ると統一感があって良くなると思います。

1

Your answer might help someone💌