カメラの被写界深度(Depth of Field)が合っていないのではないでしょうか。
(カメラが遠すぎてピントからずれている)
post-processing-effect、depth of fieldってキーワードでカメラかどこかにあると思います。
それを調整するか、カメラを近づけるかすれば解決するのではないでしょうか。
Like!
Unitychanライブステージでキャラクタをお気に入りにして動作させました
身長やカメラアングル、バックモニタの位置設定など微調整は必要ですが
解決したいことは、歌い出しなどキャラクタが遠い時に、キャラクタがぼやけます
にじんだイメージです(画像は貼ります)
近くにキャラクタが映ると鮮明です
解決方法を教えてください
「今」はエラーは出ていません
一度、自分のキャラクタ(VRM)をassetsにドラッグアンドドロップしたときにエラーが出ました
プロジェクトを閉じて再起動したら出なくなりました
エラー内容は覚えていません
Unityを起動した
先のエラーを本フォーラムでアドバイスいただき解決した
以下のURLを参考にキャラクタを入れ替えてみた
https://qiita.com/VirtualDollRio/items/ccd8026617a772d1ee9d#%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8--candy-rock-star--
カメラの被写界深度(Depth of Field)が合っていないのではないでしょうか。
(カメラが遠すぎてピントからずれている)
post-processing-effect、depth of fieldってキーワードでカメラかどこかにあると思います。
それを調整するか、カメラを近づけるかすれば解決するのではないでしょうか。
@nakaryu415
Questionerありがとうございました。
最初の2つのキーワードでは対応できませんでしたので、
メインカメラ位置を調整することで鮮明になりました。
あとは、もう少し勉強して複数カメラでアングルを変えていきたいと思います。
こちらはタイムラインで設定していけば良いと思っています。
何度もありがとうございました。