サイトの手順2と再起動をすることでエラー解消されました。
ありがとうございます。
現在、Unitychan Live Stageでキャラ変更を試みていますが、
なかなか上手く動いてくれない(再生押すとゲームモードに移行しない)問題があり、
そもそも発生しているエラーを取り除きながら進めようとしていました。
また途中つまづきましたら、本サイトにてQAさせていただきます。
Unity Assertion failed on expression error 解決方法(起動時)
Q&AClosed
解決したいこと
Unity起動時に毎回発生するエラーを解決したい
このエラーは毎回、新規プロジェクト作成時に発生します
解決方法を教えてください
発生している問題・エラー
Assertion failed on expression: 'm_ChannelAccessLeaseEndTime > 0.0'
自分で試したこと
新規作成で3Dモデル(Buitin)から新規作成を実施しました
色々とオブジェクトが読み込まれ、エディッタが立ち上がります
ScrenがAssetsの中に1つ含まれています
しかしエラー(上記)は毎回発生します
インターネットで検索し、同様のエラーをお持ちの方を調べました
探しましたが、全く同様のエラーを見つけることができませんでした
また、自分が使っている安定したUnityのバージョンを確認しました
Unity Versin 2020.3.43f1 Personal
0
4Answer
Like!
Comments
解決してよかったです
ゲーム制作楽しんでください~@nakaryu415
Questionerありがとうございます、助かりました
またお世話になると思いますのでよろしくお願いします
Like!
Like!
Like!
Comments
@nakaryu415
Questioner右上の赤を押すと、以下のメッセージが出ております。
Collaborate ・ Cannot get revision from ServerUnity Collaborate Package
というものが悪さをしている可能性があるようです。
パッケージマネージャから該当のパッケージを削除後、プロジェクトセッティングのServices-CollaborateをOFFにしてプロジェクトを再起動すると直るかもしれません、と書いてありますね。@nakaryu415
Questionerありがとうございます。
しかしCollaborateでパッケージマネージャより検索しましたが、
出てきませんでした。(ヒットするものなし)
Unity自体がおかしいのでしょうか。。。