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Daiki
@suponji
エージェント開発・Webアプリ開発をしてました. これから、研究を通してロボット系をやります.
Comments
README.mdの書き方も学んどいたら役に立つと思います。
@hktmr Atcoderいいねですね。 私も2ヶ月ほど休んでいましたが、また再開しようと思います笑 Xcode使うのもいいと思いますが、Atcoderだと速さが求められるのでg++使うのをおすす...
@hktmr はじめまして 私もC++まだまだなのでお互い頑張りましょう! ロベールはC++11に対応していないのでC+11に対応している教科書を購入したほうがいいかもしれません。 投稿記事楽しみに...
@sinndasakana コメントありがとうございます。 どこかのサイトで見かけて深く考えずに書いていました。もう一度調べてみると、 >auto q = std::make_shared<int...
@yumetodo >関数ポインタに暗黙変換できる仕様はCなAPIに関数渡すとき(=関数ポインタが要求された時)に本当に便利なので覚えておくと良いです。 今はまだ使わないと思うので頭の隅においてお...
@SaitoAtsushi コメントありがとうございます。 所有権を渡した先は `nullptr` になるのですね。 こうのような未定義動作でコンパイル通るのやめてほしいです、、、。 気をつけようと...
@yumetodo コメントありがとうございます。 `std::shared_ptr` もできるのですか。 `std::shared_ptr` で `std::move` すると、所有権が複製さ...
@mooglejp コメントありがとうございます。 ```cpp #include <iostream> #include <memory> //構造体を定義 struct X { ~X()...
@SaitoAtsushi コメントありがとうございます。 `std::cout` のオーバーロイド解決を思い出しました。関数ポインタの場合は `bool` 型になるのですか。 スッキリしました!...
@yumetodo コメントありがとうございます。 >とか言っている。ちなみになにかしらcaptureしていると出力できない つまるところ、capptureがないlambdaは関数ポインタに暗黙変...
@SaitoAtsushi コメントありがとうございます。 完全に寝ぼけてました、、、。 ありがとうございます。
@yumetodo コメントありがとうございます。 >クラスの実体を一つしか作らせたくない時 なるほど!2つ以上作るとエラーが起きるようにできるんですね! ありがとうございました
@yumetodo コメントありがとうございます。 グローバル変数の場合は、 `static` をつけても、つけなくても意味がないのですね。 >リンゲージ指定だから関係ない また、詳しく調べてお...
@SaitoAtsushi コメントありがとうございます。 違うのですか、、、。 調べ直してみます。
@yumetodo あ、そうでした。 ありがとうございました。
@yumetodo コメントありがとうございます。 >giboで自動生成させるべきと申し上げたはずだった そうでしたか。次になにか作るとき `gibo` を使おうと思います。 >関数内でチェッ...
@kazatsuyu コメントありがとうございます。 >メンバ関数などのクラス内部で管理しているオブジェクトを返す時はポインタではなく参照 ポインタではなく参照を使う理由は、参照がポインタをより安...
@shiganai_programmer1129 コメントありがとうございます。 >unique_ptrはムーブしかできない ムーブの意味がわからなかったので調べてみました。 [本当は怖くないム...
@SaitoAtsushi コメントありがとうございます。 >今後の発展のための布石でしょうか? 'CreateFactory' の役割としては、 `Object.h` を継承したクラスが増え...
@yumetodo コメントありがとうございます! gitgnore設定しました。 >Ball::on_collision_to_box_detectedとかのほうが適切かな 可読性の問題ですね...
@yumetodo コメントありがとうございます。 明日読もうと思います。
@yumetodo 関係ないのですか。 プログラミングは奥が深いです。 >単一責任原則 調べてみます。 ありがとうございます。
@yumetodo 責任分担ですか。 オブジェクト指向は考えれば考えるほど難しくなっていきますね...。 他人のコードを読み参考にしてみます。 ありがとうございます。
@yumetodo コメントありがとうございます。 >gitは必須技能 始めてみます! >std::vector一択。ただし削除が遅いので、もし大量に連続的ではない削除が発生するなら、本当に削...
@shiganai_programmer1129 コメントありがとうございます。 >その数が増えることを気にするのであれば、渡す必要のあるすべてのインスタンスを持つような「箱クラス」を用意しておいて...
@SaitoAtsushi 編集リクエストありがとうございます `#ifndef` `#define` のミスが最近多いと実感しています。 気をつけようと思います。 ありがとうございました。 [イン...
@yumetodo コメントありがとうございます。 >とできたのでいいんですが(= nullptrだけは消せない)、そもそもSFINAEってだいぶハッキーなコードなので、もうちょっと素直に書きたい...
@kazatsuyu コメントありがとうございます。 このようなコンパクトな書き方もあるのですね。 教えていただきありがとうございました。
@yumetodo コメントありがとうございます。 `C++20` では `concept` という機能が追加されるのですね。 `C++20` っていつ追加されるのかと思ったら、まだ先でしたね....
@tyu_ru_cpp 編集リクエストありがとうございます。 気が付きませんでした。 ありがとうございます。 [たぶんtypo](/suponjipic/items/78d9c4376930dda2...
@yumetodo 編集リクエストありがとうございます。 ♯の後は空白を入れようと思います。 ```cpp:name.cpp という書き方も使わせていただきます。 ありがとうございました。 [fix...
@kazatsuyu コメントありがとうございます。 確かに今見返すと、読みにくいと思いました。 いろいろな書き方を提示していただきありがとうございます。 参考にさせていただきます。
@wtnb_ コメントありがとうございます >OpenSiV3D これもかなり良さそうですね。しかし、今回は `openframeworks` を使おうと思います。 ありがとうございました。
@yumetodo コメントありがとうございます >標準出力はリダイレクトするけど標準エラー出力はリダイレクトしない なるほど。エラー処理だけをリダイレクトさせてエラー箇所を見つけやすくするので...
@shohirose コメントありがとうございます。 >fmt `printf` `std::cout` 以外にもまだあるのですね! stocklistに追加しておきます。 ありがとうございました...
@kazatsuyu 編集リクエストありがとうございます。 以後気をつけます [Fix typo and add escape.](/suponjipic/items/fb9e593b39433ff...
@mooglejp 編集リクエストありがとうございます。 「マニピュレータ」ですね!もう間違いません! [誤記がありましたので](/suponjipic/items/fb9e593b39433ff0...
@yumetodo コメントありがとうございます。 >出力ストリームに対して行ってください、それstringです 確認してみます。 >に該当の解説があります URLを貼っていただきありがとう...
@yumetodo コメントありがとうございます。 >別物です。もう一度調べてみてください。 もう一度調べ直してみます。 >std::getline(file, str); using na...
@yumetodo コメントありがとうございます。 >if(file){} if(!file){} このような書き方もできるんですね。次からは、こちらの方法を使おうと思います。 >file.cl...
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